karutablog

主に哲学、日常、人生などの事を書いていこうと思います

【今週のお題】飽きっぽい日々を送っていますか

皆さんは飽きっぽい日々送っていますか?

 

私は好きな事に関しては続けらせるのですが、

興味のない事に関しては全く意識が向きません。

 

のであまり道とかも覚えられず迷子になりやすいですし、

出掛けていて、あいつどこ行った?とか何回かあります。

 

大人として少し恥ずかしいですが、、

逆に自分が誘って出掛けた場合は、責任感があるのか

大概迷わずに率先して行動します。

 

誘われると他力本願になるんですかね、、自分からはあまり行動しません。

単純ですね、馬鹿みたいで厭なのですが直りません。

 

継続していることで言うと、私は音楽が好きで、特に歌うことが好きなので

いつからですかね、、12歳くらいから家でずっと歌っていましたね。

ヒトカラとかも全然行きますね。

7時間ぶっ通しで歌うのも全然あります。

 

ヒトカラで一つ恥ずかしい思い出があります。

女性アーティストEGOISTさんの歌を、何時間でしょうか。

 

2,3時間ずっと歌っていたら女子高生にぞろぞろと順番に覗かれた事があります。

目が合って笑って去って行きましたが、別にそんな珍しいもんじゃないでしょうに。

それから何回も一緒の曲を歌うのが3回までと自制してます。

 

まあそれぐらいの恥ずかしい話なんて誰でもあるでしょうから

今となれば特に何も感じません。

歳を重ねるにつれ羞恥心が薄くなっていきますね。

良い事なのか分かりませんが、少し悲しいですね。

 

、、後はお酒が好きですね。

一年半程、バーテンダーをしていた時がありまして

元々お酒は好飲きでしたが、知れば知るほどもっと飲飲むようになりました。

 

何回かお酒で失敗したこともあるので何事も程々が良いもんです。

、、毎回思うのですが吐いてるときにもう飲まないでおこうと

十字で誓うのですが不思議なことに全く懲りないんですよね。

 

皆さんも十字に誓っていますか?

全く効き目がないので私はウコンを信じます。

 

誰よりも、何よりもロキソニンが個人的には一番信用できます。

 

こう言うどうでもいい話とかは一生出てくるんですけどね。

 

~秋っぽいネタとか特にないんですよね。

しかも、っぽいてなに?(笑)

秋で良いですやん。

 

唐突ですが、付き合ってはいけない職業の3Bって聞いたことあります?

 

美容師、バーテンダー、バンドマン。

 

、、おかしいですねー、バンドマンは職業ではないんです。

なので2Bにしてもらいたいんですね、ややこしい。

 

にしても最近めっぽう寒いですね。

暑いよりは、寒い方が断然良いので我慢できます。

 

沢山着たらそんな寒くないですし、暑さって脱ぐにもどうしようもないですもんね。

 

オチとかも特にないですが、、

 

以上、飽きっぽい話でした。。。。。。