karutablog

主に哲学、日常、人生などの事を書いていこうと思います

【眼鏡やコンタクトが日常品になりつつある理由】

・【眼鏡やコンタクトが日常品になりつつある理由】・

 

何故こんなにもコンタクトや眼鏡をしている人が多いのか

疑問に思ったことはありませんか?

 

今日は何故、目が悪い人が増え続けるのか考えてみました。

 

端的に言うとお店側の裏工作、利益の為です。

クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、イベント等は

一年の間に定期的に訪れます。

 

春夏秋冬に各イベントごとがあるのか、何故重ならないのか

これもお店側の利益の為でしょう。

 

こう言った裏工作は全てに関連していると思います。

 

 

生まれつき目が悪い人もいるでしょうが

昔はコンタクトなど、無かったですし、

眼鏡をかけている人もそんなに多くは無かった筈です。

 

車の運転中、仕事中、家の中ではなど、他人が知らないところで

眼鏡をしている人も加えると凄い数の人がいる事でしょう。

 

では何故目が悪くなるのでしょうか、、

私たちの日常には目が悪くなる要素がありすぎるからです。

 

携帯もパソコンも、主な原因ではありますが、

普通に夜外を歩いているだけでも目を悪くする光が沢山あります。

 

夜の繁華街など、人工的な光がものすごい数で日常に潜んでいます。

プラス、携帯やパソコンを一日に見ない人はほぼいないと思いますので

目が悪くなるのは当然の事です。

 

これは、個人的な見解ですが

特に携帯は意図的に目を悪くさせる何かがあるのではないでしょうか。

こんなに人間が目を悪くしている人が多いのは異常だと思いませんか?

 

機械に頼りすぎている結果なのかも知れませんが

人が不自由になっていく事に需要があるのは

なにかがあるとしか思えないのです。

 

そう言った人間の社会に嫌悪してしまうのです。

 

このような生活をしていると当然目は悪くなる一方です。

そして、何年、何十年後かに自分の視力に合わなくなり

新しいものを買わなければ不自由差は増すばかりなので

買わずには生活が出来なくなります。

 

眼鏡やコンタクトファッションになる事は可笑しいと思いませんか。

悪循環でしかないこの環境に何か解決法はないのでしょうか。

 

これからの科学の進歩に期待するしかなさそうですが、

今の科学なら、知識なら目が悪くならない携帯、パソコン等、

画面自体に何か出来るはずなのにそれを意図的にしていない

そんな気がしてならない、脳を支配されているそんな気がしてなりません。

 

関係ないかもしれませんが、携帯もすぐに新しいものが出来て

皆それを私物にする、人口の8割が携帯を買っただけで

とんでもない利益になる。

 

これは嫉妬なのでしょうか、携帯一つで人生規模だと数百万も携帯に使うのです。

車も何もかもお金に支配されている。

 

こんな紙切れに命を、時間を奪われている。

何を基準に:人間は生きるべきなのでしょうか。

 

話が飛躍しましたが、この眼鏡とかコンタクトから

人間の意地悪さ、醜さが見えてしまうです。

 

皆さんはどう思いますか?

 

どう考えますか?

 

こう言った仕組みに詳しい方がいれば

コメントなど解説頂けると嬉しいです。。